あちゃらかオペラ『夏の夜の夢〜嗚呼!大正浪漫編〜』稽古場日誌(12月2日):齊藤路都

[夏の夜の夢]通し稽古一日目。見学してきました。
お昼過ぎから出演者のみなさまが、メイクに着替えに賑やかで楽しそうでした。楽屋で着替えたかと思うと、階下のBスタジオでメイク直しをしている様子は、大家族の結婚式の朝みたいでした


メイク途中の沖さん。



ビスクドールの肌を持ったゆうこりん。つけまつげをするとお人形のようです。


物憂げな様子もステキ


ぱっちり笑顔もステキ


おかっぱの髪型がトレードマークの弥生さん。


森のコダマ・ガタロの御髪をなおしてあげている弥生さん。


[夏の夜の夢]は夏の避暑地軽井沢が舞台。
舞台が日本に変わると、なんだかとっても親近感がわきます。大正の当時の最先端は、現代の私たちにはクラシックで優雅で、懐かしい感じを思わせるのです。

音楽の中にも楽しい仕掛けがたくさんあります。見つけると嬉しい気持ちになりますよ~

0 件のコメント: