林光歌劇場 稽古場日誌 吾輩組 (1月4日):富山直人

2014年が始まりました。
みなさまにとって、明るい一年になりますように。
そして今年も、オペラシアターこんにゃく座とこんにゃく座のホームページを、どうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ、ご贔屓に。

さて、新年1月4日。
『吾輩は猫である』稽古が始まりました。
普段の2月公演だと、正月明けが稽古初日なんですが、今回は、去年の暮れから稽古がスタートしたので、なんだか妙な心持ちがします。
しかも、立派な舞台装置が既に出来上がって稽古場にある。
これから一ヶ月、じっくりみっちり稽古が出来る!ってものです。

今日と明日は、自主稽古。
ガシガシと、半ば強引に芝居を立ち上げて行きます。
明後日は、最後まで通すとか通さないとか…
どうなりますやら。

私が今回演じますのは、車屋の黒、という猫。
図体がデカくて、教育がない乱暴猫。
私は図体はデカいが猫ではないし、こう見えて乱暴でもないし、教育は…ないか…な。
こちらも、どうなりますか。
乞うご期待!

0 件のコメント: