林光歌劇場 稽古場日誌 吾輩組(12月28日):太田まり

今日はゴーシュ組、全員集っての稽古は初めて。立て込みをして、まずは音楽稽古!…の前におや、我輩組を見学?!なんと我輩組半分まで立って通すとか。本当でございますか!これは観に行かねば。今日初めて見た舞台装置。わぁぁ〜なんでしょうこの迫力、ワクワク感!生で初めて聞く「我輩…」の音楽☆そして稽古が始まって間もないのに、ここまで通したみんなに心の中でそっと拍手。

「我輩…」「ゴーシュ」両方の演出をする直さんにゴーシュ組にも見ておいてほしいと言われみんなでワサワサ観に行きました。なんだか違う劇団みたい♪楽しい!「感想も言ってほしい」の言葉にドギマギしてそっと思いきり隠れるさとみさんと私。
感想は逃れ、直さんが両組に言葉を下さった。
これ言っちゃっていいのかなぁ。怒られるかなぁ。ええい言っちゃえ〜。
キーワードは「疾風怒濤、破綻、違和感、化学反応…」こんな感じです。
企みの一部、言っちゃった〜!あは。
きっと意味は分かりますまい。ふふ。…やっぱり分かるかしら?!…。
まだまだ大いに失敗して、挑戦して、まだ見ぬ自分、まだ見ぬみんな、まだ見ぬこんにゃく座が見たい!と夢が膨らんだ本日でした。
さぁさぁ始まりますよ〜☆

こちら我輩組。ジャパン縁側、着物、ステキね〜。


こちらゴーシュ組。…あ〜。大丈夫かなぁ…。


*ゴーシュ組こだぬきまり*

0 件のコメント: