林光歌劇場 稽古場日誌 吾輩組 (1月9日):佐藤敏之

本日13時〜加藤さん入り「吾輩」の稽古は「二絃琴師匠宅」の3シーンを重点的にやりました。

前回に引き続き二絃琴師匠は相原さんがやっています。着物姿の相ちゃんはホント〜に色っぽく美しい!初演は'98年。今から15年も前なのに全く変わってないのに驚きます。
そして今回新たに二絃琴師匠宅の下女をやる彦坂仁美。前回からのキャストと違って勝手が分からない所へ持ってきて、稽古が早いペースでドンドン進んでいるので大変そうな彦ちゃんですが、ホント〜にチャーミングです。
相ちゃんと彦ちゃんの新たなコンビ、どんな風になるか楽しみです。

さて、私は'寒月'という役をやるのですが、前回も恥ずかしながら御披露目したヴァイオリンを'三毛子'役の梅さんと彦ちゃんの3人で今回も弾かせて頂く予定でございます!
そこで本日10時〜本番でヴァイオリンを弾いて頂く手島さんに朝特訓をして頂きました。

梅さんも今回新たに「吾輩」に出るのですが、何とこの為にヴァイオリンを買うという気合いの入りっぷり!(因みに旦那さんからのプレゼントなんだそうで…)

日々精進して本番には必ずや見事な演奏を御披露致しましょう!
乞う御期待!!



佐藤'寒月'敏之

0 件のコメント: