まげもん組 in 千葉県船橋市『船橋市民文化ホール』(5月28日):佐藤敏之

昨日初日を無事に終え本日2日目です。

昨日はゲネプロ&本番、本日は昼&夜公演の2ステージ!
なかなかハードなスケジュールですが、大勢のお客様に観て頂ける事が何よりも幸せ、気合いを入れて頑張ります!

劇場に入ると…

ゆずが洗濯物を干しておりました。エライ!有り難うね~

そして、ふと横を見ると…

三味線の調弦をしている太田'お麻'まり&川合'黒子'福太郎。

そして集合して声出しも兼ねて稽古をします。

昨日の本番でチョイと気になった所などを当たります。

そして、いよいよ本番!行くぞっ!!


開場中にロビーで「まげもんオリジナル手拭い」を売ります。

一本¥1,000でお売りしておりますので是非お買い求め下さいませm(_ _)m

さて、いよいよ本番!

昼公演は二階まで一杯にお客様が入って頂き、終始笑い声や拍手をして頂きました。
夜公演はじっくりと鑑賞して頂いたように思います。

どちらもお見送りの際
「楽しかったよ~」
「泣けました!」
「大変だね~お疲れ様~」
と握手を求めて頂いて声をかけて下さいました。
中には「♪仇を仇で返し~♪のメッセージちゃんと受け止めました!」と握手していた手に力をこめて言って頂いた方も。僕が感激してしまいました!


本日も無事に終わりました。こちらでの公演は明日の昼公演と明後日の昼公演となりました。
またお客様と一緒に幸せな舞台を作れたらと思います。
ではでは本日も、おおきに~!!

佐藤'彦左衛門'敏之


*オマケ*
「まげもん」支えてくれてる諸々をご紹介。


立派な丸木橋!
この作品の屋台骨。雰囲気が溢れてます。その後ろに見えるのがお月様です。縁取りの木枠が何とも良いですな~
あれれ床に何やら描いてあるぞ


床にはタヌキの絵が所狭しと描いてあります。
よ~く見ると違うポーズをしてるのがいるのじゃ


舞台監督の久寿田さん。
ツアーを引っ張って行ってくれてます。本番中に気になった所を翌日の本番前の稽古で皆にサゼッションしてくれます。頼りにしてまっせ!


私の大事な相棒の「格さん」です。
本番ではお客様を沸かせてくれる頼もしいお方!袖でスタンバイしている時のこの方の顔はなかなかどうして悪人面です。本当に色んな表情を持っている「格さん」お客様を楽しませ続けて下され~(^з^)-☆Chu!!



0 件のコメント:

コメントを投稿