まげもん組 in 東京都昭島市『昭島市民会館』(5月31日):齊藤路都

昭島市民会館での公演。駅からの道のりは緑が多くてとても気持ちよいところに会館はありました。

主催の三多摩演劇を観る会の皆様が、ロビーの販売ブースに、おもしろい掲示をしてくださっていました。
今回、まげもんオリジナル手ぬぐいを販売させていただいているのですが、手ぬぐいの利用法を図解して貼りだしてくださっていたのです。
コンパクトに畳める日よけ帽にしたり、バンダナのようにキュッと結ぶこともできる被り物が作れちゃいます。


終演後のロビー交流会にもたくさんのお客様が集まってくださいました。こんにゃく座との出会いを出演者の梅さん、うるおさんが話していたのですが、私も聞いたことがなかったので、制マネとしてその場にいられたことは何とも役得でありました。


それにしてもまげもんのツアーが始まってから急に暑くなってきたような気がします。この暑さは[まげもん]がおこしているのでしょうか?

0 件のコメント: