まげもん組 in 群馬県前橋市『前橋市民文化会館』(6月27日):太田まり

今日は前橋市民文化会館で前橋勤労者演劇協議会の皆さんに観て頂きました。
まげもんも残り4ステージ!!
わぁ~ぎゃ~!心が落ち着きません。
悔いの無いようにめいっぱい頑張ろうと意気込んで北千住から駆け抜けてきましたが、何度舞台に立っても、新しい発見があったり、新しい感情が生まれたり、きっと最後まで落ち着くなんてことはありませんね。
ふいに言葉や音楽や、その場の空気や、お客様の反応、色々なことに魂が揺さぶられます。

今回のツアー、パンパパンパパーン♪と花火のシーンで傘が開くと全てのステージでおおー!!と歓声があがります。嬉しくてたまりません。

そうそう、発見と言えば…私は2006年に初めてまげもんの舞台に立たせて頂いていたのですが、今年初めて、この背中のマークの意味を知り、驚きましたっ☆
これです、これ!


メンバー全員背中でキリっ☆(この時黒衣福ちゃんは一人舞台で三味線で魅せてます☆)
紺色の2本の矢に数字の9…紺、2本、矢、9…こん、に、や、く………。
はい~っ!
それですっ!
どうです?
私はびっくりして嬉しくてっ。
まだまだまげもんにはステキが隠されているに違いない!!
終われませんね~。まだまだ続けましょうよ。ね。そして沢山の方に「まげもん-MAGAIMON 」を観て頂きたいなぁ。

まげもんから沢山の宝物をもらった私め、そして今でも沢山喜びをくれる愛しい作品です。(外は暑いのに、暑苦しくてすみません。)
感謝を込めて、最後まで全力で頑張ります!!

~たとえば、ちいさな苦しさも、たとえば、ちいさな寂しさも、嘘が真になったなら、たとえば、ちいさな希望にかわる。~

*まり@麻*


おまけ



二幕冒頭「黒衣からのお願い」でお客様を魅了すべく、いつも休憩時間にお三味を練習する福ちゃん☆
あれ、睨んでる?!邪魔しちゃった!?ごっめんね~♪


0 件のコメント: