熊谷みさと出演 オペラ『シグナルとシグナレス』(7月28日):小林ゆず子

国立市民芸術小ホールにて熊谷みさとさん(ちゃみさん)出演のオペラ「シグナルとシグナレス」の公演がありました。


こんなかわいいチラシ

ちゃみさんの大学の後輩山口梨恵さん、その後輩生田しおりさん(ピアノ)と3人での公演です♪2人は私のお友達でもあるので私にとってとてもとても楽しみなコンサートでした(*´ω`*)
前半は萩さん作曲のソングです。「あの広場のうた」にはじまり宮沢賢治や石垣りんさんのソングを歌っていきます。
そして後半はいよいよオペラ『シグナルとシグナレス』。

シグナルと


シグナレス


それぞれのキャラクターがとても生き生きしていて、思わず笑ってしまったり、最後のシーンなどはほっと感動したり、ともかく楽しいオペラでした♪
小道具もすごいんです!!シグナルとシグナレスの帽子についている電灯は夜になるとちゃんと点灯するんですよ☆他にもシグナル付きの電信柱にはこんなしかけが


糸電話!!
これも電信柱の帽子から出てくるのです!!視覚的にも楽しくさすがなお3人でした♪
またいつか公演してくださいね!!お疲れ様でした(*^^*)


先輩を慕う後輩の図

0 件のコメント: