オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(7月30日):彦坂仁美

7/30(水)晴れ 
本日の稽古は音楽稽古です。昨日ひろみさんに聴いて頂いたところをもう一度やってみました。
今度は少しずつ、その場面についてひろみさんのお話を聞いて、それぞれ考えながら歌ってみました。
こんなふうに丁寧に音楽稽古をするのは私は初めてです。
今回はおぐりとてるて以外の役者は何役も演じるのですが一瞬しか出ない役も多くあります。
ひろみさんはそれぞれの役のその場面の役割等、細かく丁寧にお話して下さいました。
昨日とは全く違う歌が聴けたりいろんな発見があってすごく貴重な時間でした。
彦坂仁美(千手観音、姥他)

0 件のコメント: