オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(8月11日):小林ゆず子

今日は13時~15時まで1、2場の自主稽古。


みんな様々な浴衣でお稽古してます。


専ら目が行くのは中央におわしますこのお方。
演歌の大御所か、盆踊りの師範かと思いました。。。みなさんも気になって仕方がない様子でしたょ(^w^)


さてお稽古では兼家夫妻のキャラクターや学者の動きなどを順々に細かく整理していました。
なかでも時間をかけて話し合ったのが兼家の妻が鞍馬に祈願に行く場面。説経師の立ち位置や三なりの梨の扱いなどみんなでこれはどうだ??こっちがよいのでは??などなど話し合っていました。


取りまとめ役は演助玲子さん。

打楽器も叩きながらみんなも見てびしっとまとめていく!!本当にかっこいいお方です!!
そして15時からは立山さんがいらっしゃり自主稽古したところから見てもらいます。1場冒頭



説経師うるおさんの


魔法に


かかる!!


今日は新譜も出たようです♪
着々と作品が立ち上がっていきますね!!
こんな動画もアップされて↓↓↓

ますます盛り上がっております!!
みなさんぜひ9月11日~14日は六本木俳優座劇場へお越しください☆

0 件のコメント: