オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(8月18日):沖まどか

こんにちは☆
“おぐりとてるて”のお稽古場に潜入してまいりました!

本日のお稽古は小栗が毒殺されるところから照手姫が相模原に流されるところまででした!

ぃやー面白かったですよ*\(^o^)/*
一度やっているところも、次々とみんなのアイデアを取り入れながらやってみる。そして、そのアイデアを活かせるように演出のひろみさんは見てくださっていて。だから、みんなすごくイキイキしていたなぁ!とても楽しそうな現場でした!

では、そんな稽古の現場からお写真を少々。



毒殺の場面
小栗が死んじゃうー(T ^ T)



休憩中の転換も自分たちでやるということで、みんなであーでもない
こーでもないと話し合いながらどーやったら装置をうまく袖中にしまえるかなどなど。話し合い、やってみて決めていくのですね。
なんか、さすがです!!



転換のことを決めている一方で、次のシーンをどーみせるか演出家と共に話し合い。(写真右奥)
少しの変化で、ホントにどんどん見え方が整理され、よりわかりやすく、より効果的に見えていく。
それが目に見えるのが面白いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



可哀想な照手姫(T_T)



おっと!なにやら神が降臨☆
でも、ひとまずはモザイクでお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ
劇場でのお楽しみねっ♡


そーこーしてる間に夕食休憩。

本日も新譜がいらっしゃったので、夜は音楽稽古。
事務所で仕事していたらお稽古が終わってしまって、新しい曲は聞けなかった。。。残念!!

ホントにまだまだこれからも熟成されていい作品になっていくことでしょー!楽しみっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0 件のコメント: