よだか組 in 埼玉県深谷市『明戸小学校』(10月27日):川中裕子

今日は深谷市にある明戸小学校でよだかの星の公演でした。
前回のよだかの星公演は10日前の17日の千草台小学校。
この17日はピアニストいぐまゆさんこと井口さんのお誕生日公演でした!!


いぐまゆさんのお誕生日をどう祝おうかと素敵なサプラズを岡原さんが思いついたのは本番前の稽古でトムトムの稽古を始めてパネルの後ろからピアニカで演奏しながらハッピーバースデー♪を歌いながら出てくるという素敵なプラン。しかし…お遊戯会のような面白いことになってしまったのでした〜!!しかしとっても喜んでくださいましたよ。その後、さらにまりさん企画の雨の音楽で使う、玉子とみかんのマラカスを玉子をメッセージ入りゆで卵にかえるという作戦も大成功!!
そんなハッピーバースデーな17日から10日間の間は広島でピノッキオやったり、公演後26日の第五福竜丸展示館でのコンサート稽古したり、千葉でピノッキオやったり、またまたコンサートの稽古したり、昨日26日はいよいよコンサートをしたりしていました。

そして久々のよだかの星公演。
子供たちは楽しいところでは楽しんで笑いながらしっかり聴いて見てくれました。
そして今日は萩さんがいらっしゃいました。
終わってから給食を食べながらのダメだし

萩さんのダメだしに頭を下げる皆、、、というのは嘘で、良くなったとお褒めの言葉をいただきました♪

埼玉県ということで牛乳パックには「こばとん」

体育館には「ふっかちゃん」
が校章をもっていました〜!!



おまけ

パネルの上に登る月(校章です)とマスクの女(岡原さんです)

0 件のコメント: