オペラ『白墨の輪』稽古場日誌(1月13日):太田まり

坂手洋二さんの演出が入って8日目になりました!
こんにちは。グルシェを演じます、太田まりです。白墨ファンの方はきっと今までにも何人も魅力的なグルシェを見たり、はたまた想像していたりするに違いない。そしてこんにゃく白墨のファンの方は、光さんの白墨の音楽の美しさも、とっても楽しみにしているに違いない。そして坂手さんの演出を始め、豪華なスタッフの皆様。楽士さま。そして座員。それから観て下さるお客様。贅沢なのである。
そんな中、私はどんなグルシェになるのか…この作品の中で何を描いたら素敵なんだ?自分に咲かせられる花を精一杯咲かせなくては。ちゃんと歌えるのかっ!歌わなきゃだめでしょ!そんな事考えてないで、あそこの動きはどうするの?そうそう、白墨はやりたかった作品だった!なんて雑念のようなものをごにょごにょぐるぐる考えながらもとにかく一歩一歩進みます。私の頭の中はとてもうるさい。時がよくあるようなないような。それなのに、肝心な事は考えられていなかったりするから困る。さぁ頑張りましょう。

さて、気を取り直して…

春はワクワクしてドキドキして、不安と期待が入り混じってあるエネルギーが生まれますよね。
と坂手さんが春について語られました。
こんにゃく座が初めて坂手さんに演出してもらう事も春がきた感じに似ています✨笑顔と導き出される沢山の言葉が印象的な坂手さん。そして演出をつけている時、とっても楽しそう♪

というわけで、ドキドキワクワクな毎日です。
昨日は稽古休み。みんなリフレッシュしてスタート⁉︎



おや?


おや?


おやおや⁉︎

皆さん綺麗にお姉さん座り。

まずは矢内原さんに付けて頂いた振りの確認でした。
あのガリバーの矢内原美邦さん、わたくし興味深々です✨

そして新たに振りが付いていきます!



途中、輪から外れた人も寸暇を惜しんで筋肉作り⁉︎






頭の中が満杯になってきた所で休憩。



今日はまどかちゃんのお友達から差し入れがありました〜。わーい✨
ありがとうございます〜
毎日30人以上の人が稽古場にいる訳ですからおやつはあっという間に無くなってしまいます。
ああ、おやつ、ありがたや〜✨

そして、いよいよアツダク登場‼️



濃ゆいっ‼︎ここから何だか濃ゆい人が続く⁉︎いや、出ている時は周りの濃さに気付かないだけか⁉︎そしてこのシーンみんなすごく楽しそう。

このように和気藹々と夜までビッシリ稽古の日々です。

何だか長くなってしまいましたが、新しい「白墨の輪」どうなるんでしょう✨
どうぞどうぞお見逃しなく‼️

*まり*

0 件のコメント: