ネズミ組 岡山の空き日:太田まり

さて、ネズミ組はなんと岡山で3日間も空き日がありました!みんな様々に活動しておりましたが、わたくしの休日バージョン。

1日目、直島✨


みんなでレンタサイクルを借りてアートの島、「直島」を大満喫!
自然の中を自転車で走るのってやっぱり気持ちぃ〜!


草間彌生さん作のかぼちゃの中に入ったり。


外でキメてみたり。


素敵なカフェに行ったり。

直島にある地中美術館ではモネの「睡蓮」の絵を観てきました✨初めて観る「睡蓮」もあり感動!


美術館の入り口にある本物の睡蓮✨由季も睡蓮もとても美しい✨

皆さんもぜひぜひ行ってみて下さい。色々な体験が出来ておすすめです😊

2日目は高野、島田、高岡、太田で岡山市子どもセンターの総会に行って参りました♫

初めて総会に参加。子どもセンターの皆さんの活動の様子をスクリーンで見たり、お話を聞いたり。いつも温かく迎えて下さる岡山市子どもセンターの皆さん。子どもに心豊かに育ってもらうための体験イベントを丁寧に企画していらっしゃり、こんな風に準備して下さるのだなぁと、いつも迎えて頂いてる身として、もっともっと頑張るぞ!と、子どもの時の感動って大きいなぁと、身が引き締まる思いでした。

こんにゃく座は次回3月に「ロはロボットのロ」を観て頂きます✨どうぞどうぞお楽しみに(*^^*)

総会が終わった後はお楽しみコーナーとして、私達、歌いました!曲目 は、

♪ぼくたちのオペラハウス
♪35億年のサーカス
♪春への憧れ
♪空が茜色に染まって
♪イーストランドの市場
♪テトのパンは あ


練習風景しか写真が無く、すみません💦

♪空が茜色に染まって リン歌う。ニッケルピアノ弾く。タングステンチェックする。ウランちゃん撮影する。


その後、みんなでワイワイとおしゃべりをし、最後に記念撮影!

最後は皆さんでアーチを作って送って下さり、うるおさんは照れていらっしゃいました(^-^)

岡山市子どもセンターの皆さん、貴重な会に参加させて頂き、本当にありがとうございました!またお会い出来る日をとっても楽しみにしています☆




総会の後は岡山城と後楽園に行ってきました~!

良い天気の中、歩いた歩いた♫
25000歩‼
晴れの国岡山‼いい所です✨

3日目。


美味しいお寿司を食す。

うるおさんおすすめの映画チャッピーを観る!今ちょうどやっている演目を思い出す。ロボット、ピノッキオ、ネズミの涙。チャッピーの家族良かったなぁ。

そして明日は5時起きで仕込み、本番!
に、備えて、21時就寝。
うーん♫良い3日間✨英気を養った所で、明日もはりきって頑張るぞ〜!

おやすみなさい🌟

*まり*




0 件のコメント:

コメントを投稿