ネズミ組 in 岡山県岡山市『御津高校』(5月26日):島田大翼

本日やって来たのは御津高校。今ツアー初の体育館公演です。初と言っても、全部で2回しか無いんですけれどね。

22日に新見での公演を終えて、そのまま御津高校にトラックでやって来て、今日26日までトラックを置かせていただきました。すみません。ありがとうございます。


体育館がオペラハウスに

朝7時半からたくさんの生徒さんが搬入を手伝ってくださったおかげで、仕込みも順調に進みました。今回は体育館のステージに張り出し舞台をくっつけて、舞台面を広くします。この作業がなかなか大変なんですねー。


革命的な使いこなし

座員ですらわかる人にしかわからないかもしれませんが、このようにバスの裏蓋が猫缶にかかるやり方は、とても珍しいものなのです。案外これから流行るかもしれません。“御津バージョン”みたいな呼び名で…。

…そんなこんなでいつの間にか時間は過ぎ、結局1分の休憩も取れぬまま本番に突入してしまいました。ばたばたばた。終演後はまたたくさんの生徒さんが搬出を手伝ってくださったおかげで、スムーズに終えることができました。本当にありがとうございました。

体育館まげ(とみ) - こんにゃく座 座日記

御津高校に来たのは2007年の『まげもん-MAGAIMON』以来8年ぶり。8年前にもたくさんの生徒さんが手伝ってくださいました。また来られるよう頑張ります!よろしくお願いします。




0 件のコメント: