全国保育団体合同研究集会ミニコンサート(8月1日):泉篤史

こんにちは!
相変わらず朝も、昼も、夜も。暑いですね。
本日はこんにゃく座にとっても、それはアツいミニコンサートがありました。

全国保育団体合同研究集会というイベントがありまして、全国から保育に携わる方々が一斉に集まって行う研究会です。そこで、こんにゃく座に出演依頼が来まして、ミニコンサートを行いました。会場は有明コロシアム。

ででで、でかーい!!

白く光っているところがステージです。大きなスクリーンまで付いてます。聴いてくださるお客さんは、なんと、約5000人!!!

そう、この日のコンサートは、こんにゃく座始って以来、史上初!のこんなに大規模なコンサートだったのです。
さすがにここまで広いと生声で歌うのは無理があるので、ヘッドマイクを使った、アイドルのライブのようなコンサートだったのです。笑

出演メンバーは、こちら。

萩さんが、代表として来てくださいました。
また、写真には写っていませんが座員の岡原さん、敏之さん、太田さんも駆けつけてくださいました!

到着してさっそく…

会場での稽古で萩さんからのアドバイスを受ける歌役者。こんにゃく座にとっては今回のステージは未知の環境だったので、念入りに打ち合わせをしました。

その頃、会場の外では…


こんな風に様々な団体がブースを作り、食べ物の他に保育についての書籍や絵本、楽器など、保育にまつわるいろんなものが売られていました。

あ、敏之さん発見!


さあ、そしてコンサートの時間がが近づいてきます


控え室にて萩さんに見てもらいながらリハーサルを行い、いざ会場へ。

出番の直前、ステージ裏で待機して…


島田さん編集の立派なPR映像が流れ…


そして…いよいよ本番!!



まずは「夢の番人」で皆様にご挨拶。

そして飯野さんの歌う「ひみつ」



その後ろでは…



伴奏で鍵盤ハーモニカを吹く花島さんと壹岐さん、そしてピアニストの湯田さん。みなさんキマっております。かっこいい。
その他にも「うんこ」「雨の音楽」「だれがこおりをとかすの?」「僕たちのオペラハウス」などなど、こんにゃく座お馴染みのソングを歌いました。

そして後半は、オペラ「森は生きている」の中から季節替えのシーンを歌いました。
「森は生きている」より





はじめはこんな大きな会場でどうなることかと心配でしたが、無事にコンサートを終えることができました。僕自身、とってもいい経験になりました!これを糧にますます精進していかねば!

それでは最後にもう一枚。

リハーサルで決めポーズをする井村さん。期待を裏切りません。笑

以上、8月1日のミニコンサートの様子でした~!!

0 件のコメント: