歌芝居『魔法の笛』稽古場日誌(8月2日):富山直人

稽古場日誌をご愛読の皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね、毎日。宿河原の駅から稽古場へ歩いて行くだけ、それだけでスゴい汗をかきます。で、稽古場そばの涼しいコンビニへ寄ってアイスカフェラテを買う。それが最近の習慣です。ちょっと甘くして飲むと…これがねぇ…ご褒美感がハンパないです!とても幸せな気持ちになります。
コンビニ各社アイスカフェラテを出してますね。ファミ◯とかセブ◯とかローソ◯とか。飲み比べてみた私の個人的な意見ですが、ローソ◯のが1番美味しいですね。(あくまで個人の意見ですよ)
さて、冷たいカフェラテの話はこのくらいにして、熱い稽古場の話、ですね、お待たせしました。
今日から演出の加藤さんがいらっしゃって冒頭からザーッと。ザーッとですが、全体の3分の1くらいまで立ち稽古をしました。一部ダブルキャストですから、部分的に2回当たります。超ハイペース。3日で最後まで行く予定です。とにかく最後まで当たって、作品や音楽や物語の流れや装置などの感触・感覚を掴むのがテーマです。野球で言うと1回の表裏、って感じかな…分かるような分からんような例えですか?
全体の稽古が終わったら、今日の復習と明日の予習です。

明日の作戦会議。



仮小道具制作



歌に関してのあれこれ。




などなど。8月にアタマから稽古場は熱くなってます。この成果を是非劇場で楽しんで下さい。

さて、たっぷり汗かいたので、帰って冷たいビール飲みます!おつかれさまでした。

富山直人

0 件のコメント: