歌芝居『魔法の笛』稽古場日誌(8月3日):川中裕子

加藤さんが入られて2日目の稽古場です。今日の稽古は昨日の続きからガシガシ進んで行きました。
昨日は衣裳の太田さんの衣裳画が貼り出されましたー!!お見せできないのが残念ですが、とっても素敵な楽しい衣裳になりそうでワクワクしております!!!
役者達もそれに近いものを稽古で使うのに用意したりするのですが、、今日稽古場に到着すると、、ん?ラーメン屋の店主!?!?


タミーノあかねさん、タミーノの衣裳って・・・これで、あってます??^_^;

と、愉快な仮衣裳も登場します 笑



稽古前に、楽器の練習中。演出部の泉くんも公演でトランペット演奏します。


こちらはティンパニーさとみさん。

今のところ♦️組の日には、同じパパゲーナ役のさとみさんが、♣️の日はあかねさんがティンパニーを演奏するところがあるのです。

私が確か中学生の頃、地元のホールで海外のオケとオペラ歌手のコンサートを聴きました。このコンサートの中で歌われた魔笛の二幕の夜の女王のアリアを聴いた時、腕にサーっと鳥肌がたったのを覚えています。それまでクラシックのコンサートなんて聴いたこともなかった私には衝撃的でした。音楽を聴いて鳥肌がたったのは初めての経験だったと記憶しています。私の中でそんなすごい音楽を作ったモーツァルトです。毎日帰りの電車の中で魔笛の音楽がグルグルグルグルしています。
これから、どんどんつめた稽古が始まって、振りもついて、どんな風に仕上がるのか楽しみです!!暑さに負けず頑張ります!!

0 件のコメント: