森組 休日日記 in 神戸観光チーム (10月24日):沖まどか

奈良に泊まってるけど、神戸観光☆

朝はゆっくり。
ゆっくり起きて、ゆっくりお風呂に入って。休日らしい過ごし方♡
でも、ただただダラリんしてるのは、勿体ない気がしますので‥‥
奈良から、快速やら何やらを乗り継いで、私の大好きな都市、神戸へ( ̄∀ ̄)♪♪♪

まずは、三宮でランチ☆
駅前なのに森みたいな、カフェ♪♪♪



看板犬の虎吉くんが出迎えてくれるんです!寝ながら!ずーっと寝てたなー(笑)






昭和のオムライス!
ホントに懐かしい感じのオムライス!
とってもゆったりとした時間が流れておりました(・∀・)

そして向かいましたのは、北野の異人館♪♪♪
ちょうど、街でハロウィンのイベントをやっていて、いろんな国籍の小さなお子ちゃまたちが、広場で集っておりました(o´艸`)

トリックオアトリート♪♪♪



おっと間違えた!!
これは子どもの心を持ったこんにゃく座のお友だちのイタズラだった♪♪♪



おやおや、こちらは可愛らしいですなっ(o´艸`)ムフムフ♪♪♪
まっさすがにこんな子どもたちはいませんでした!可愛かったなー!



さてさて、異人館は山の中腹?丘の上なので、結構歩くのですね。でも、街並みが素敵だから、楽しかったー☆



風見鶏の館




うろこの家にも行きました!!
ババーん!



このうろこの家には、ポルフェリーノって、鼻に触ると幸福になれるってイノシシが♪



幸せにしてください!
違うかっ!幸運をもたらしてもらって、幸せになります。

はい。そして、裏道を歩いていきますと、うろこの家に飾るため、発泡スチロールでサンタさんを削り出してるおじさんに出会い、社会科見学をしながら、港みはらし台へ!



綺麗だ!

六甲山の隣にある摩耶山から見る神戸の夜景は、日本3大夜景の一つですからね(☆∀☆)そりゃ、夜になればさらに綺麗なのでしょう。



この裏道のお名前は北野道。
こんにゃく座のイケメン俳優へ続く道。
違います。新神戸駅に続く道でございました。

さてさて、少し山を降りると、



デンマーク館



自撮りしてみた!
二人きりだったから、自撮りしてたのですけど、見かねた優しい人が写真を撮ってくれましたの♪素敵な出会いに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

神戸の港に向けて下山していきますと、何やら駐車場に一畳くらいの小さなおうちが‥‥



小さなアトリエ☆

手作りの雑貨がたくさん置いてありました♡そこで‥‥出会ってしまった。。。



見つめられて‥‥連れて帰った。。
このヒツジの子、はぐれてしまった星の子をお空に返してあげたいのでずっとお空を見上げているのですって。
かわいー(*´`)

あっ!中華街にも行きました!



老詳記の豚まん食べたり、



高記の焼き小龍包を見つめたり、



食べたり、

神戸の港に行っては、



海老天飛行機をかじってみたり、



ジャムおじさんのパン工房で物欲しそうにしてみたり、



アンパンマンになってみたり、



神戸の街を堪能した一日となりましたとさ!

さっ!私はキャストとしては最後の一週間、頑張ろーっと(o^∀^o)♪♪♪

0 件のコメント: