『Opera club Macbeth』稽古場日誌(1月11日):武田茂

今日は、18時に演出家の眞鍋さんがいらっしゃるので、立稽古に入れるように1場~4場迄の暗譜稽古を繰り返し、繰り返し行う。歌い手は思い思いに登場して、覚えることに懸命になる。
眞鍋さんはここは、このようにと構想を話された。

彼は廃倉庫という設定を活かし、そこに置き去りにされている道具や資材などを上手く利用して場面が展開できないか、色々考えているようだ。僕たちはまだまだ覚えることに精一杯なのだが、座に、ひとりひとりの歌い手に興味を持ってもらえるように、そして最大限の力を発揮していただけるように頑張らずに頑張ろうと思っている。

僕はスコットランド王・ダンカン役。
自身ときちんと距離のある、慈愛に満ちた、臣下になるほど敬愛されているのだな、
と言う王を演じたい。

0 件のコメント: