『Opera club Macbeth』稽古場日誌(1月13日):大久保藍乃

オペラ『クラブ・マクベス』顔合わせがありました。
お稽古の熱がまだ残っているAスタジオに、スタッフさん、座員と大勢集まりました。



眞鍋さんから今回のマクベスについての話しや、萩さんから2007年マクベスが出来るまでの林さんとのやり取りの話しがありました。

私は初演を実際は観ていませんが、DVDで観た時、なんて勢いのあって軽快な音楽だろう!っとワクワクしました。
萩さんから当時の林さんの話しを聞いて、マクベスの音楽一つ一つがもっともっと楽しみになりました。


お話しの後は、今立ち稽古でやったところまでを観ました。
舞台監督・八木さんの声でクラブマクベスがスタートします!


ピアノは寺嶋陸也さん。
このピアノの始まりがかっこよくてたまりません!弾いている陸也さんもかっこよくてたまりません!!


お稽古を見学しに行ったりする時に、仮装置、仮衣装の状態を観るのが実は好きです。
実際はどうなって行くんだろう…と妄想しながら観ると、どんどんワクワクしてくるのです。

久さんの背中からは緑の傘が…。
さあ、実際はどうなるんだろう。


今日はここまでです。
と、制作チーフのあずみさん。


あっという間にクラブマクベスの世界に入り込んでしまっていた私は、あずみさんの声にビックリ、すぐには現実に戻ってこれずでした。
なんだか、ドラマを見てて良いところで「また来週!」と切られてしまった気分。あー!早く続きが観たい!!


この先、どのようになって行くかはわかりませんが、つい笑ってしまうようなところもたくさんありました。特にこのお方。。。



門番の井村さんです。
お稽古を見る度に、新しい事が飛び出ててきます。
このまま、どんな風になって行くのでしょうか。楽しみです。


演出の眞鍋さんがいらしてから、どんどん進んでいっております。
チケットもどんどんカウントダウンが始まっています(>_<)!

ご予約はお早めに★

0 件のコメント: