『Opera club Macbeth』稽古場日誌(1月20日):高岡由季

みなさんこんにちは!
オペラ「クラブマクベス」で衣装部をやらせていただいてます、高岡由季です。
今回は、衣装部の1日をご紹介します。

まずはお昼どき、早々と稽古のために集まっているみなさんとお茶場で楽しくおしゃべりしてから、稽古開始とともに作業もスタートです。



チーフのしっかり者で頑張り屋さんのちゃみさんが、作業の指示を出してくれます。
ちゃっかりマイペースなのにサッと気が効く一手の威力がすごいかおるさんが、「休憩しましょう♪」という一言で、空気を和ませてくれます。


それから、今回の衣装部で忘れてはいけないのが、「筋トレの時間」です。
衣装部は、出演者と違って稽古期間中、どんどん身体が鈍ってしまうので、それを予防して更に「美ボディー」を手に入れようという活動です。



ふんぬ。



ふんぬ〜〜〜〜

かなり、私、プルプル震えています。
でも、美ボディー目指して頑張ります!


作業場でチクチク縫い物をしていると、時折、稽古場からすごい叫び声や笑い声が聞こえます。なんだなんだと稽古場を覗ける窓に駆け寄って、そこから稽古を見下ろします。本当に楽しい時間です。



柱で役者が隠れてしまっていますが、どこのシーンでしょうかね。
本当に、クラブマクベス、毎日毎日面白くなっていて、ワクワクと期待が止まりません!!早く、できる限りたくさんの方々に観ていただきたいです。
本当に、乞うご期待!!!!!です!!!!

0 件のコメント: