ロボット組 in 高知県高知市『高知市文化プラザかるぽーと』(3月15日):湯本真紀

皆さんこんにちは。制作の湯本です。
『ロはロボットのロ』の中国・四国地方の子ども劇場さんの公演に同行しています。

各地の劇場さんが公演を心待ちにしてくださり、皆さんの愛情と美味しい食べものと美しい景色でメンバー一同、元気に旅を満喫しています。

高知県の四万十から高知市にやってきました。


翌日に公演を控え、夜は主催の高知市こども劇場さんの皆さんとスペインバル『ピカピカピンチョス』で交流会です。

楽しく歓談しながら、参加者がひとりづつ公演に対する想いを語りました。

高知市こども劇場さんは、『ロはロボットのロ』の公演がお休みしている間も、もう一度あの作品が見たい、まだ見ていない人にも見てもらいたいと、まるでテトが帰って来るのをひたすら待ち続けるココのように、ロボットの再演を長年待っていてくださいました。

皆さんの熱い想いを受けとめて明日の本番に臨みます。


会場のロビーでは手作りロボットがお出迎え。


ロボットTシャツを着て会場スタッフも準備万端。


あれっ、ひとり新しいパンロボが増えています!




本番が始まり、会場からは笑い声と温かな拍手が響き、小さなこどもたちが、舞台にまっすぐ視線を注いでくれます。
とても良い雰囲気で公演をおこなうことができ、高知の人たちからたくさんのパワーをもらいました!


公演が終わって寂しいと、目に涙を浮かべる担当スタッフの方たちとかたく握手をして、また再会することを約束しました。
高知市こども劇場の皆さん、ありがとうございました!


またお会いしましょう!

0 件のコメント: