今年度もオペラ塾が熱い!(5月8日):冬木理紗

オペラ塾、活動中です!今年度も年齢層幅広く、個性豊かなメンバーが集まりました。

今回の修了公演は12月のクリスマスの時期ということで後期はオペラ「森は生きている」に挑戦します。
毎年驚異躍進のオペラ塾、今年度はいったいどんな成長を見せるのかとっても楽しみです。助手をやる冬木は塾にいたこともあり、馴染みの方もたくさんいてすっかり同窓生気分ですが、みんなを支えていけるよう頑張ります!

前期は6月末のソング発表会に向けて、塾生22名それぞれが自分と歌にじっくりと向き合える時間です。

8日の初日は、茂さんのこんにゃく体操から始まりました。




体操が初めての新入生の方たちは、新鮮そうに茂さんの説明を聞き、先輩塾生の動きを見て、自分の身体に取り入れています。



体操が終わったらソングの時間。
この日は初日ということで萩さん、大石さん、岡原さんの豪華講師陣でした。


塾生側もたくさんの録音機が並んで記者会見のよう。


かと思えば講師も塾生も集まってきたり。



この日は全員でデュエットと合唱曲を歌いました。大石さんのお話することをすぐに対応できていて皆さん理解力が素晴らしかったです。
次回からのソロ曲も楽しみです。


集中して歌った後はやっぱり宴でした♪


0 件のコメント: