ピノッキオ組 in 東京都青梅市『吹上小学校』(5月11日):佐藤久司

暑くも寒くもなく、晴れでも雨でもなく、なかなかのピノッキオ日和です。
今日の学校は青梅市の吹上小学校。
人数は250人と割と少なめでしたが、賑々しいコメントが飛び交う舞台でした〜
ピノッキオが道に迷ってどっちに行こうか迷う場面になると、歩き始めてもずっと「あっちだよ!」と叫び続けたり、ロバになって競りにかけられ売られた後もしばらく値段を言い続けたり、興奮がおさまらない様子でした。
そして、今日最もインパクトのあったコメントは、終演後のカーテンコールの時。
ボソッと
「何で男なのにスカートはいてるの?」
と呟く声。
そういえば僕も初めてこの衣装を見たときに、(スカートかな、これ…)と思ったのでした。



とはいえ、この衣装は本当に凄い。はくと、あっという間に木の人形の男の子に早変わりできる衣装である!と、しみじみ思う今日この頃…。

0 件のコメント: