ネズミ組 in 徳島県徳島市『あわぎんホール』(5月24日,25日):富山直人

愛媛から徳島へやってきました。


南国って感じがしますね。
徳島と言えば…すだち、鳴門のうず潮、それから阿波踊り。


ここ徳島では、阿波踊り専用エナジードリンクがありました。


やってきました、あわぎんホール。

このホールの5階には、


阿波木偶(あわでこ)資料館があるそうなので、行ってみました。
エレベーターのドアが開くと…


いざ!




徳島では17世紀ごろから、人形浄瑠璃や農村舞台など、見るだけでなく、村人たちが積極的に参加して楽しんでいたそうです。昔から、舞台を楽しむ土地柄だったんですね。


今回お世話になるのは、徳島市民劇場のみなさま。
2日間2ステージ。静かに熱く暖かく大らかに楽しんでいただけたように思います。
終演後のお見送りの際には、沢山の方に「楽しかったよ!」とのお言葉を頂戴しました。ありがとうございました。

2ステージ終わって、夜は交流会。


沢山の美味しい物と、会員の皆様のあたたかいお言葉と元気を沢山いただきました。
明日からなお一層張り切って参ります。

本当にありがとうございました。
明日は鳴門市です!



0 件のコメント: