ロボット組 in 愛知県丹羽郡『扶桑文化会館』(5月29日):大久保藍乃

久しぶりにロボット組、集合!
愛知県丹羽群にやってきました。

“子どもと文化の森”主催による公演です!
ここ、扶桑文化会館は歌舞伎なども行われるホールです。
ロビーも客席も和モダンな雰囲気で、とっても素敵でした!


赤い客席に煌煌と輝く黄色いTシャツを着ているのは、泉くんです。
ちょっと泉くんについていってみましょうか。

本番前の練習も終わり、準備準備っと舞台を歩いていた泉くん。
…おや?っと立ち止まって何かを見ています。
舞台上にふわふわと白い影が…。な、なんだこれは?お、おばけ!?

いえいえ、これは『ロスコ』と呼ばれる“スモークマシーン”によるものです。
『ロはロボットのロ』では、火事のシーンや魔女が大きくなるシーンで、舞台上にもくもく煙が現れます。
役者と同じように、ロスコも本番前のチェックしていたのです。

さて準備も終わったし、そろそろ楽屋へ行ってメイクを始めようかな。と楽屋に向かう泉くん。
いや、でもその前になんだかオナカが減ったなぁ…っと、お茶場に寄って、

バナナにはしゃぐ泉くん。
バナナにふさわしいTシャツでしたね。
見ている限り、誰よりもたくさんバナナを食べていたと思います。好物なのかな?


泉くんとわかれて、さあ、私も準備するぞ!っと女子楽屋に入ると…

岡原さんが楽しそうに遊んでいました(u_u*)
差し入れでいただいたお菓子に、紙風船が入っていたようです。




ロビーには子どもたちの作ったロボットがたくさん展示されていました♪


細かーくてかわいいものから、アイデアたくさんつまったものまで、いろいろあってとても楽しかったです。




客席登場のためにやってきたパンロボたちも大喜び★


パン屋さんも来ていて、たっくさんのパンが売っていました!
テトの顔をしたパンもありました☆


休憩時間に、ジーン、カエル、そして私・ハローは、ロビーと客席を通ってから舞台に向かうのですが、ロビーではみんなパンを食べていました。
パンのお話しの舞台を観て、舞台上の役者もお客さんもパン食べてて、なんだか面白いなって思いました☆


本番もみーんなで一致団結しているようでした。
初めの方はテンポよくどんどん進んで行き、そうすると客席の雰囲気や笑いもポンポンっと沸き起こって来て、でも、テトが壊れてしまうシーンでは、舞台上も客席も空気がシン…っとしていて、客席からはこっそりと鼻水をすする音が聞こえたりしました。
まるで舞台上と客席とが一緒に呼吸をしているようでした!!


そして、終演後にはプレゼントをいただきました☆ありがとうございます!





金村さんがもらったのは、このかわいいお人形さん。
金村さんはこのお人形の手足でずっと遊んでいました(u_u*)

っと、向こうから黄色い声が!なんだなんだ!?
悲鳴の犯人は……

まどかさん!
一緒に写っている、こう君に「ジーン、かわいかったよ」っと言われて喜びの悲鳴をあげてたようです♪♪
まどかさん、よかったですね☆

最後に、みんなで集合写真!

ありがとうございました〜!

それと……
もうひとつ、素敵なプレゼントをいただきました。

大きな大きなポスター!
次の日、座に戻ったトラックにさっそく貼りました★☆


ロボット組、全員集合!写真は翌々日の小学校にて撮影♪
これから一緒にどんどん旅していきますよ〜〜!


“子どもと文化の森”のみなさん、本当にありがとうございました!!


〜*〜*〜*〜
今回はもう一つ出会いがありました(u_u*)
前日、神奈川県のこんにゃく座から愛知県に行く途中、高速道路のサービスエリアにて、ヒッチハイクをしていた青年と出会いました。
名古屋まで向かいたかったらしく、一緒に行く事にしました☆


ハイエースの中は大盛り上がり!
私たちはどんな集団でしょうー?っとみんなで歌を歌ってみたり、とにかくしゃべりっ通しでした♪

ヒッチハイクの青年“いさっち”君は、ヒッチハイクで日本一周をしようとしているそうです。まだ始めて1ヶ月ほどだとか。
いさっちの話を聞いていると、いやはや、色んな人がいるのだなーって思いましたが、きっと私たちもいさっちにとって不思議な集団なのだろうな(・∀・)!
いさっちのブログでも紹介してくれました。

私たちが泊まるホテルと名古屋駅は近いところらしく、ホテルまで一緒でした。
いさっち、じゃあね〜♪




いつか、こんにゃく座の他のチームも遭遇することもあるかもね。そうしたら面白いですね。

気をつけて〜!!!

0 件のコメント: