ロボットWS in 岐阜県大垣市『大垣市スイトピアセンター』(5月28日):小林ゆず子

5月28日(土)
みんなより1日早く移動してきた私と井村さんは岐阜県は大垣市にやってきました。大垣市はなんと!私の生まれ育った町なのです☆
何をしに来たかというと、7月10日の大垣ファミリー劇場さん主催の『ロはロボットのロ』公演の事前ワークショップをしに来たのです♪大垣ファミリー劇場さんの主たる団体の1つは大垣おやこ劇場さん!これまた私が年長さんの頃からお世話になった私のふるさとなんです!ここでワークショップが出来るなんてもう感無量ですT^T


ピアニストは服部真理子さん♪

今日集まってくれたのは小学1年生から50代くらいまでの幅広い年齢層の方々30人くらい。
みんなでこんにゃく体操をしたり。。。




声を届けるってことを体験したり。。。
(向こうの壁に立っている人たちに向かって呼びかけてます!)



みんなでピアノの音に合わせて歩いてみたり。。。



2、3人に分かれてミニオペラを作ってもらったり。。。



いっぱい身体を動かし、声を出しチャレンジいっぱいの2時間だったかなと思います♪特にこのミニオペラは素敵でした☆やっぱりちょっと恥ずかしい子、堂々と披露する子、いろいろ考えて発表してくれる大人たちなどなど、本当にそれぞれの個性が出て、見ている私たちが本当に楽しくそして刺激的な時間でした!

最後には『テトのパンはあ』をみんなで練習しました。実は7月10日の公演の最後に役者と一緒に歌うんです!今回は音取りも兼ねて短い時間の練習でしたが、6月にもみんなで集まって練習してくれるようです。なんだか衣装も工夫してくれるとか。。。公演当日がますます楽しみになりますね(*^^*)

大垣ファミリー劇場のみなさま、また7月10日にお会いできるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*待っててくださいね!

0 件のコメント: