コンサート組 in 栃木県那須塩原市『黒磯いずみ幼稚園』(7月22日):佐藤久司

今日は栃木県の黒磯いずみ幼稚園にやってまいりました!

着いたのは11時頃。
もう給食の用意をしていただいていたので、まずはお昼ご飯。














(職員室に立派な大木の柱が!斧折樺(オノオレカンバ=斧が折れるほど堅い樺の木)といって、奥会津から入手されたそうです。迫力!)

さて仕込み。会場に入って目をひいたのは、ピアノ♪

(ヤマハのグランドですが、足が二本ずつ!そして側面に美しい装飾が。)


(型番が3番。ピアニストのいぐまゆ曰く、百年以上前のピアノではないか、と!!)


調律もちゃんとされていて、どこか懐かしい音色。
今日はこのピアノと共にうたをとどけます〜。


今日のお客さまはこの幼稚園を卒業した小学生を中心に80名程。
和気あいあいといった感じで、「森は生きている」をうたうと自然と一緒にうたい出してくれました。
ありがとう!!


これで今学期のコンサート「ソング シング ソング」は無事終了!良かった良かった…

…という間もなく、今日は座にたどり着くやいなや、ピノッキオの荷積みじゃ〜!!
みなさん、あさってはピノッキオの公演なのです。

まだまだ張り切っていきますで〜!! p(^o^)q

0 件のコメント: