オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(8月17日):飯野薫

今日も稽古!

全体稽古までの時間、
女子部(花島、小林、飯野)は岡原さんの指導のもと、秘密の特訓をしました。
このオペラ、女声3声の部分が度々出てきます。音楽を素敵に届けたい、でも歌でお芝居もしたい!特訓中です。

全体稽古はうるおさん演じるてぐす飼いのシーン。
いまはまだ舞台装置無しで、演出部さんがバミリをとってくれた舞台で、仮に用意してくれたベニヤを動かしながら試行錯誤稽古しています。

実際ものがないとよくわからないもので、ここにはものが仕込めるだろうか?とか、こんなに軽々と運べるのか?とか、
頭にはてな??がいっぱい浮かんでくると、これは重いよ、とか、ここに仕込むスペースはあると思うよ、実際に装置を見てきた演出部チーフ、さとおさんがさっと教えてくれます。



休憩中、さとおさんがやっている小道具の作業がなんだか楽しそうで、どんどん人が集まってきました。体育祭を思い出すねなんて言いながら。あ、稽古ピアニストのいぐまゆさんまで手伝ってくださっているー!





夕食休憩は演出のしまさんも、作曲の寺嶋さんも一緒におそうめんを食べました。みんなで食べるごはんはおいしい。いい女まどかさんはお豆腐グラタンを作ってきてくれた!おいしかったですー(((o(*゚∀゚*)o)))おいしいおそうめんを送ってくださった皆様、どうもありがとうございます!

夜はファンクラブの皆様が稽古場見学に来てくださいました。むしむしと暑いなかどうもありがとうございました!

0 件のコメント: