オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(8月16日):島田大翼



アスパラベーコン味は確かにとても美味しいので、僕にとっても三本の指に入る推しりこ(推しじゃがりこ)であることに間違いないのですが、そんな美味しさを求めて無駄に争うのは止してください。



僕は、そんな衣裳部の女性たちの様子を傍観しながら、バウムロールを齧ることしかできませんでした。

はい、そんなわけで今日は「グスコーブドリの伝記」衣裳部のお手伝いにやって来ました。高岡さんがお休みなので、代わりにバリバリ働こうと思います。よろしくお願いします。



今日はジャケットを任されましたので、我ながらすごい勢いで型紙作って裁断して縫いまくりました。自画自賛のようで申し訳ありませんが、この襟の縫製があまりに美しくて自分でもビビりました。写真では多分、この美しさが伝わらないのが残念です。



ちょっと特殊な形のジャケットでしたが、僕の手にかかればあっという間です。どんとこい。この後の細かい加工は衣裳部の皆さんにお任せします。よろしくお願いします。僕も完成した物を見るのが楽しみです。



今日は大雨ということもあって、稽古も早く終わりました。残って作り物をしているネリ役の沖まどかさん。自分の物は自分で作る、そんなこんにゃく座です(もちろん他人の物もたくさん作ります)。どんな物が出来上がるのかは、劇場に来てのお楽しみ。お待ちしております!

0 件のコメント: