オペラ『グスコーブドリの伝記』稽古場日誌(8月4日):小林ゆず子

今日は13時から顔合わせがありました。





この公演に関わる人が集まり、ご挨拶をし、作曲の寺嶋さん、演出のしまさん、音楽監督の萩さんのお話を聞きました。音楽稽古はもう始まっているものの。。。なんだかいよいよ始まるんだなと改めて身も引き締まる思いです。

そしてその後、途中までですがみなさんに音楽を聞いてもらいました。3日間楽譜と格闘した結果。。。まだまだ寺嶋さんの音楽を再現することは難しいのです。



ぐっと集中して歌った後の男性陣。久さんもふぅーというこの表情です。



クラリネットの草刈さんにも初めて吹いていただきました!

顔合わせの後はBスタジオで引き続き音楽稽古です。



楽譜の記号としての音符たちが、少しずつ音楽となって私たちに馴染んでいくのを感じるのはとても新鮮な感覚です。新作初演って素敵!もちろん今はまだまだ音楽に負けちゃってますけどねf^_^;うーんなんとか寺嶋さんが作ってくださった世界を早く再現したい!という思いに改めて駆られた今日でした。
明日からはいよいよ立ち稽古が始まります。
毎日暑い最近ですが、音楽と言葉と身体と敏感に楽しく頑張ります♪

0 件のコメント: