森組休日日記 in 福岡県古賀市 (11月5日):川合福太郎

昨日のハードスケジュールを乗り越え、本日は空き日です。
そして最高の天気です。

入座1年目の千葉の「森」の文化庁ツアーの時より、茂さんと釣りに行こうと話をしていたのですが、なかなか実現出来ずにいました。
しかし、ツアーが始まる前の稽古期間中から、今年は空き日で釣りに行こうと二人で計画しておりました。
本日5年越しでの実現となりました。

只今連泊中のホテルから徒歩10分。

とっても綺麗な海が!



朝、茂さんと散歩がてら何が釣れそうか海の様子を見に行き、釣具屋さんへ。





ホテルでバジさんと合流し、いざ海へ!
お散歩で来ていたあかねさんも見守る中、なんと茂さんが投じた一投目からヒットしました!



続いてバジさんも!





その後、12月30日のコンサートの稽古をしていた、まどかさん・ゆず・泉の三人組と冬木も合流してくれて賑やかに。
場所を変えて、海で稽古です。
潮風に乗って、歌声が聞こえてくるというのは、なかなか乙なものです。



みんなで大漁を狙いますが、全然釣れなかったり、自分を釣ってしまったり…。





勿論、私は釣れました!





遅いお昼ご飯を海で食べようと沢井さんが登場し、ピアニストの紀保子さんも様子を見に来てくれたりと、色んな人と海で過ごせてとても楽しかったです。



釣れた魚は皆でその場で美味しくいただきましたよ。





各々、夕暮れ時まで思いっきり海で楽しみました。



さて、明日からまた頑張って行きましょう!!


0 件のコメント: