おぐり組 in 岡山県瀬戸内市『瀬戸内市中央公民館』(11月4日):川中裕子

各自楽しい休日を過ごした翌日は岡山県瀬戸内市にある邑久高校の鑑賞会で、瀬戸内市中央公民館での公演でした。

この会館の搬入口は



でーん!!!
かなり急な傾斜の階段&スロープですが、これは滑り台ではありません 笑
上から見るとこんな感じ



この傾斜におにかげ君も「僕登れるの??」と
不安そう。富山さんと北野さんがおにかげ君を落ち着かせています。



おにかげ君は、ロープをつけ上から引っ張る人と押す人とで見事に急な斜面を駆け上がっていきました!!






タンスだって



すごい斜めに登っていきます。

登って運んでは降りをくり返し、この階段を何往復した事でしょう。
普段こんにゃく座の稽古場の急な階段で鍛えられている私達ですが、いやーこの階段はすごかったです!!!

ホール内、ステージの前には指揮者が!



舞台上、袖は少し狭かったのですが、ここだけでていても使えないので、そして指揮者もいないのでこちらは撤去。
パネルや物の置き方、転換の場所、着替えの場所をどう確保するのか考えながら進みます。

今回のツアーで1番大変な場所だったのではないでしょうか。
しかし、そんな大変さをものともせず、結婚式の司会者や、スピーチする上司が現れたり楽しい先輩たちです!!






あっという間に開場時間。
開演前に学校の式典がありその後本番!

今日のホールは舞台と客席との距離が近く生徒さん達が本当によく観てくださっているのがより伝わってきます。

公演後はなんと!お手伝いをしてくださる生徒さんが!!!
一緒に運んでくださりあっという間に終わりました!!若い力素晴らしい!!!
こんにゃく号の前で一緒に記念撮影。



皆さんありがとうございました!!

残すところあと一箇所2ステージです。寂しいです。
次は茨城県へえいさらえい!!!

0 件のコメント: