森組 in 福岡県福岡市『姪浜小学校』(11月7日):鈴木裕加


おはようございまーす。
本日5時15分起床。
外は真っ暗。
しかしボンヤリしてはいられません。
今日は部屋で朝食を食べ、ちゃっちゃと支度をしてロビーに集合します。で、5時45分にホテルを出発!



泉くんの運転するハイエースの外はまだ真っ暗。

で、学校に到着するとすぐに仕込み開始。6時30分です。
今日の1ステージ目は10時15分開場なので、仕込みも急ピッチで進めます。
ツアーも一カ月以上過ぎ仕込がスムーズになっていました。

柿をむく余裕もあります。



この美味しい柿は座員の北野くんのおばあちゃまが作っている柿なんです。
昨日の公演でいただきました~(*^-^*)
今回のツアーはいただき物がたくさんあり、お茶場がほくほくです。

さてさて、公演は元気な児童のみんなに見ていただきました。ツッコミもたくさんあって思わず笑ってしまいそう。
劇中、私が「たき火にあたらせて下さい」とお願いすると「いいよー」と言ってくれたり、まつゆき草を摘むところでは「もっとたくさんとれるよ!」と言ってくれたり、みんなありがとう!!


今日は1ステージ目と2ステージ目に時間の余裕があったので、





お弁当もゆっくりいただきました。



るっちゃんはミニの児童机で小道具の箱を作り換えたり



きほこちゃんはピアノの前で携帯を見ていたり
(寄り目になっているところに真剣度がうかがえます)。



宝箱を見つけた人もいました。
こんな宝箱があるなんて、なんてキュートな学校なんでしょう。


さて、私の仕込み部署は楽屋部です。
毎日こんなゴミ箱を楽屋に配っているのですが、



ディスカウントショップで1個49円のかわいいゴミ箱を見つけてしまいました。明日からはみんなのそばに



このかわいいゴミ箱ちゃんたちを並べます。
明日、みんながゴミ箱を見てウキウキしてくれるといいなぁ、、。
そんなことを思いながら、明日も早朝出発なのでそろそろ寝ようと思います。現在22時。歌い手は睡眠が重要です。
あと、公演中にぼんやしてしまったらせっかく見てくれている人たちに申し訳ないですからね。

ではおやすみなさい。






+ + + + + + + + + +



おまけ

間違い探し(ひろかを探せ)





と、キノコが顔をのぞかせる写真

0 件のコメント:

コメントを投稿