大石哲史 演出 『カルメンゲーム』(12月27日):花島春枝

今日は新宿角筈区民ホールへ「おとみっく」公演、『カルメンゲーム』を観に行ってきました。なんと大石さんが演出なのです〜!!楽しみ☆



参宮橋駅から徒歩で向かったのですが、駅はもうお正月の準備で飾り付けられていました♪
何だか気分もあがります⤴︎



作品は『カルメン』を公演する「スカラベ座」の稽古場の場面から始まり、
オーケストラが演奏するはずの序曲を、歌手たちが早口言葉のような歌詞でアカペラで歌い出します!
これがかなり面白くワクワクとした幕開けです!!
また出演者は歌うのみならず、途中でピアニストになったり、フルートやクラリネットまでサラリと演奏。やりますなー!!

本編の写真は撮れなかったので、姫田蘭さんの写真をお借りしてきました〜!!力強い色気が写真からも溢れてきます!!



そしてバラシの時間。
こんにゃく座の面々も、おとみっく関係者と共に次々と舞台へ上がってテキパキと働き出します。

それというのもホール客席に入るなり、撮影の姫田さんと照明を手伝っていたうるおさんに、お客として来た座員はバラシ要員として次々とスカウトされたからなのです!!時間がない〜、助けてーと。

制作のあずみさんも照明機材のバラシをしています。



もはやプロの照明さんではないかと思ってしまうほど、色々な舞台で照明として活躍したうるおさんは燃え尽きていました…。



びっくりする速さで片付いたバラシを終え、演出、照明の面々の爽やかな笑顔♡



熱くて濃厚な歌や爽やかで軽やかな歌、たくさんの個性が生き生きとした素敵な舞台を楽しみました!!ありがとうございます♪

0 件のコメント: