オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』稽古場日誌(1月13日):冬木理沙

オペラ『想槁・銀河鉄道の夜』では「素粒子」と呼ばれる役が出てきます。
13日の稽古では、振付の多恵さんに素粒子隊の動きを4時間がっつり見ていただきました。
人ではなく物体としての動きや居様というのは難しくて、
「身体が騒ついているよ!」「その意識がうるさい!」と多恵さんに何度も指摘されました。
舞台では物体として、集団として、洗練されたものをお見せできるようこれからまだまだ研究していきたいと思います。

夜は照明の成瀬さんが来てくださり、プロローグからできているシーンまでを通してお見せしました。
シアタートラムでの初演からはまた生まれ変わり、新たな美しい世界を創り出してくださることと思います。
どうかお楽しみに!

稽古終わりには、前回の胡麻豆乳鍋に続き演出部さんたちがキムチ鍋を用意してくれていました。
この時期はやっぱり鍋がいいですねー。栄養が摂れますしあったまります。
そうそう、今2種類のメニューを掛け合わせる”ハイブリッド鍋”というスタイルの鍋が注目されているそうです。
検索してみると「豆乳鍋×キムチ鍋」やら「餃子×カレー鍋」やらたくさんレシピが出てきます。
話題の「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」に、カマンベールチーズを投入したものも出てきました。
なんだか毎日鍋でも飽きなさそう。
今冬はいろいろと組み合わせを楽しんでみようと思います。

0 件のコメント: