コンサート組 in 埼玉県川越市『川越南文化会館』・群馬県伊勢崎市『つくし保育園リズム室』(1月7、12日):沖まどか

あけましておめでとうございますーーー( ´ ▽ ` )ノってあけてからもう何日経ってると思っとるんじゃーーー!!
というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

さて、銀河のお稽古が熱くやっている間にも、実はコンサートが開催されておりました(*´▽`)ノノメンバーは、青木美佐子、沖まどか、武田茂、金村慎太郎。そしてピアニストは井口真由子☆
本番は2回。ソングを歌ったり、オペラ『森は生きている』の抜粋。美佐子さんが構成し、みんなで作りました!自分たちもハーモニーを楽しんだり、とっても楽しかったーーー♪♪♪

では、その様子を稽古風景も含めてお伝えいたします♡

2016年の12月に1回だけあったお稽古。そして年が明け、なんとヒカル忌の準備やお稽古やらがあった日。

ヒカル忌でクロークとして使うBスタジオで、まるで会議か?!みたいなお稽古をしていた私たち。

ヒカル忌で『あまんじゃくとうりこひめ』をやるためお稽古していた美佐子さんと茂さんも、いぐまゆさんからいただいた差し入れで元気100%☆

ヒカル忌が終わった翌日にもお稽古をし、萩さんにもお墨付きをいただいたハーモニーをひっさげて、迎えた一回目の本番。
1月7日、川越南文化会館にて。川越保育をよくする会の皆さん主催のコンサート。新年早々歌えるって幸せなことですね♪♪♪

劇場に到着すると、男女それぞれの控え室にとっても素敵なお茶場があって、
早速、用意してくださっていた玄米のおまんじゅうを食べて大満足の茂さん♡1口目食べた時の茂さんの顔と大きな声は忘れられないほど、感動して食べておりました(o^^o)♪


とってもこじんまりとはしているけど、4人で立つにはちょうどいい!響きがとっても良くて歌いやすかった!このホール!ホールの方もとっても親切でござんした♪♪♪

そうそう!!駅まで迎えに来ていただいて、男女それぞれの車に乗ってホールに行ったのです。すると茂さんがね、車を降りる時、大きな声を出すんです\(◎o◎)/!何事かと思いますと、なんと、アイロンをあてて、衣裳ケースにしまって用意しておいた衣裳をお忘れになったそーな!!!
‥‥すごい。私‥‥アイロン‥‥あててない。。。‥‥でも‥‥忘れちゃうんですね(笑)おちゃめです!結局、その日着ていたセーターも可愛かったし、それでも大丈夫だよということで、ひとまず安心( ´ ▽ ` )ノ

ホールで全曲通してやってみて、お昼ご飯!!川越の美味しいものを!と用意してくださった


海苔巻き☆三種類もあってね、明太子の入っているのは、しんちゃんがお気に入りで独り占めしそーになるほど、美味しかった♡


美佐子さんの顔ほどあるのではないかと思われるサンドイッチ♡お肉がたっぷり入って、野菜もたっぷり!パンの生地もとっても美味しかったです(^▽^*)

元気いっぱいになって、


用意してくださったアイロンもかけて、



メイクもバッチリ




行ってきます!!!

子どもと大人とで総勢150人を超えるお客様(o^^o)♪『森は生きている』のコーナーが始まると、保育園で歌ったことがある子どもたちは自然と口ずさみ、みんなで歌いましょう♪♪♪のコーナーでも、歌詞カードを一生懸命見ながら、楽しそうに参加してくれました(*ノ´∀`*)ノ♡


お見送りをしていると、みんな笑顔でこちらまで笑顔になっちゃう♪♪♪


全てが終わっての交流会では、主催の皆さまの感想が聞けたり、勉強になりました!個人的には、林光さんの『ブルッキーのひつじ』を茂さんひつじ、わたしが飼ってる少年という設定で歌っていたのですが、すごく印象的でした!と言ってもらえてムフムフしてしまったのでした♡


かわいいお花と美味しそうなお菓子をいただいて、無事に初日を終えることが出来ました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


少し日にちがあいて12日。今度は群馬県は伊勢崎市のつくし保育園さんのリズム室にて。
家を出たのは8時30分前。予定よりも早い電車に乗れて、久々の通勤ラッシュも味わって、埼京線‥‥新宿は無事に出発したのに、あれ?乗り換えの駅で8分遅れ‥‥慌てて調べますと‥‥到着時刻は1時間後( ;∀;)がちょーーーーん↓↓
本番の時間には余裕で間に合うのですが‥‥食べるはずだった給食を諦めて、いざ!群馬県へ!

保育園に到着すると、12時45分。とってもいい匂い♡すでにしんちゃんから、給食が美味しいとの報告を受けていた私。悔しいなと思っておりますと‥‥今ご用意しますね!って!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))


いただきました♡給食♡



めちゃうま♡味がしみしみの大根、ぷるぷるのこんにゃく、ほろっと身がとれる鶏肉、柔らかくなった人参♪♪コロッケもソースなんてつけなくったって美味しくて、漬物の白菜も美味しいーー
はぁぁぁぁぁよかったーーー(o^^o)♪

ゆっくり味わってご飯を食べさせてもらいましたが、


ちゃーんとリハーサルも1度通してやり、



まつゆき草を四月の精が渡すのは、いつもホッコリした気持ちになりますね♡

リハーサルも無事に終えて、思い思いの時間を過ごしておりますと、よかったら、おやつはいかがですかー?って


いただきました( ´ ▽ ` )

なんだかとっても寒いと天気予報で言っていたのに、陽射しはぽかぽか暖かく、


出番を待つ靴たちも気持ちよくひなたぼっこ♡



控え室で身長を測る男性、メイクに勤しむ女性。過ごし方はホントにそれぞれですね。


いざ!本番!1番小さい子は3ヶ月!園児100人と先生と保護者の方。
子どもたちは多くのソングも知っていて口ずさんでいたり、茂さんのひつじ役にメロメロだったり、『森は生きている』では大きい子も小さい子も知っている曲は大合唱♪♪♪♪♪一瞬の今はデュエットのところになると、みんな四月の精のパートを歌っていて、ムスメ役の美佐子さんとデュエットしておりました(^▽^*)
どんなに小さな子も大きい子もみんな集中して聴いてくれて、手をパチパチたたいたり、カラダを揺らして楽しんでくれていたのがとても嬉しかったです(♡´∀`♡)




本番を終えて、ホッとするやらさみしいやらでこんな顔(笑)



帰りは深谷へ送っていただきました。境町というだけあって、群馬県だけれど、利根川を渡ればすぐ埼玉県というホントに境い目の街なんだそうな。




とっても東京駅のような立派な駅!!!

湘南新宿ラインのおかげで、帰りはみんな、乗り換えることなく東京までたどり着く事ができたのでした。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとーございましたー( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: