オペラ『タング-まほうをかけられた舌-』稽古場日誌(2月14日):鈴木あかね

稽古2日目は、ソングから始まりました。

オペラが完成してから、ソングステージの全貌も決めるとのことで、まずはチラシにも掲載されている曲から稽古していきます。

こんにゃく座ソング集CD「世界は劇場」にも収録されている「こんなに たしかに」(まど・みちお詩、萩京子曲)、「飛行機よ」(寺山修司詩、萩京子曲)、2001年の9月公演「うたう男たち」で初演され、長くソングステージで歌われている「My Favorite Tom-Tom」(萩京子詩曲)など、多彩な曲目が選ばれています。

なかでも“トムトム”と呼ばれている「My Favorite Tom-Tom」は、5つの太鼓をピアニストさんも一緒に全員で叩きながら踊りながら歌う、なかなかの難曲です。

今回は初挑戦のメンバーも多く、毎日みっちりと稽古して、歌い込んでいかなければなりません。


太鼓を手にしたA組メンバー

歌い手4人とピアニストさんのハーモニーやチームワークで、たっぷり聞き応えのあるプログラムにしていきますので、どうぞお楽しみに!

0 件のコメント: