ロバ組 in 東京都八王子市『宇津木台小学校』(5月1日):白石静香

今日から5月 緑がやわらかくて 春だなぁ とほのぼの...していられたのも数秒

今日は私にとって初めての小学校2回公演でした。
少しドキドキしていましたが、朝から心強い助っ人が!初演時の舞台監督だった八木清市さんが仕込みを手伝いに来てくださいました。
準備がスルスルと進んでゆきます。


八木さんとみんなで記念撮影♪
本当にありがとうございました!


これは私の好きな2幕はじめの雨の歌のシーン 本番前の合わせをしています。
どの曲も美しいのですが、私はこのシーンが大好きです 広い舞台にキュッと集まって歌っています。
今日は外でザーザー雨が降っている中に雨粒みたいな音が混ざっていって なんか...とってもいいなぁ...と しみじみしました。

今日は 午前は低学年、午後は高学年の生徒さんが観てくださいました。
みんな すーっと観て、パッと笑って、すーっと観て...子供達の集中力に驚かされます。
終演後には
「少し難しかったけど楽しかったよ!」
「チューイさんは弟に会えたかなぁ?」
「ロバ(役)の人 ロバに似てたね!」
などなど...
色々な感想を言ってくれて こっちまで温かい気持ちになりました。ありがとう。

ちなみに、私のお気に入りの衣装は前説のあかねさんが着ている ロバTシャツ!舞台の側面と同じ柄の葉っぱも付いています。
商品化してほしいなぁ...


これからも『銀のロバ』の旅はまだまだ続きます♪


0 件のコメント: