まげもん組 in 静岡県島田市『島田市民総合施設プラザおおるり』(7月16日):島田大翼



島田大翼です。島田が島田にやって参りました。島田市商工会のゆるキャラは「おしまちゃん」というのだそうです。こんにちは。私は島田です。

ちなみに茂平が変身したこの姿、「おはな」という名が付いていますが劇中で呼ばれることはありません。どうも、おはなです。クラベスを演奏する係です。

本日は島田市民劇場の皆様に「まげもん」を見ていただきます。わたくし島田もいつも以上に張り切っています。このオペラは昔から異様に消費カロリー高い気がしてますが、今年のバージョンはまた最高だと思います。「世界一消費カロリーの高いオペラ」でギネス申請したら通るんじゃないでしょうか。



お、何やらアクションの稽古をしていますね。今回のツアーでは西田さん演ずるお春と共に「ラブ・トルネード」という新技をやっておりまして、お春が茂平をノックダウンするシーンでそれが登場します。写真の場面、これが噂の「投げ島田」ですね。



その後にはこのようにマウントポジションを取られ、唇を奪われてしまいます。俗に言う「つぶし島田」ですね。そろそろ島田がゲシュタルト崩壊を起こしますねすみません。あとはもうWikipediaとかで「島田髷」を調べてみてください。



こちらは蛍の合唱稽古中ですね。ピアノにご注目、プラザおおるりホールに置かれているピアノはベーゼンドルファーのセナトールモデル。木目の美しいこちらの楽器は「まげもん」のセットにも良く馴染みますね。日本国内に3台しか現存しない希少品なんですよ。有難や有難や。

本日も皆々様にたくさん笑っていただきました。本当に旅芸人冥利に尽きます。あまりにいろいろ運動するからか、終演後お見送りの時に私の体を気遣ってくださる方がたくさんいらっしゃいますが、なんとか大丈夫です。まだ旅は始まったばかり、これからも元気に頑張ります。

よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿