オペラ『スマイルーいつの日か、ひまわりのように』稽古場日誌(8月30日):大久保哲

スマイルのお稽古が始まり30日が経過しました!
昨日から仕上げの3クール目に入っており、今日は2場と3場のお稽古をしました!

そして、なんと!!
今日は宮崎からテレビ局の取材陣が稽古場にいらっしゃいました!
宮崎出身の立山さんの取材だそうです!

「テレビの取材!!人気に火が着いたらドサ回りせんでええ!」

2場に登場するサマーフラワーズは、やる気150%でお稽古に臨みます。


日に日に艶やかさを増すのはサマーフラワーズのどつかれ役、ドクダミ姉さん!
ドクダミ姉さんの悲鳴なくして、サマーフラワーズの笑いは振り撒けないのです!

そして、その裏では……


先生と生徒で集まって学活!
ではなく、打ち合わせ!
それぞれが確認しておきたいこと、気になっている事を話し合い、3クール目のお稽古に備えております!

そして、休憩時間には宮崎テレビの皆様からいただいたマンゴー!


立山さんが満面のスマイルで持っているこちらをみんなでいただきました!


鮮やかな黄色の果肉は、見るからに美味しそうで、見ているだけでも味・食感と口にいれた時の幸福感が甦ります……!


立山さん曰く「宮崎のマンゴーは8000円から」らしく、その味は言葉じゃ語れないほど、本当に絶品でした!
ああ、あの味が忘れられない……(笑)

8月30日は語呂合わせで「ハッピーサンシャインデー」と呼ばれることもあるらしく、朝から晩まで稽古場がスマイルに満たされた1日でした!


☆今日のスマイル☆

ぼたんの「ウサ耳」をつけた路都さん


演出部の壹岐さんのお手製です!

0 件のコメント: