ネズミ組 in 秋田県大仙市『大仙市大曲市民会館』(9月13日):佐藤敏之

秋田県大曲にやって参りました。
本日久しぶりの「ネズミの涙」の公演です。

前日に泊まった大曲のホテルから向かうトラックのイケメン三人衆

爽やかです。

会場はリニューアルされたばかりなのかキレイなホールです。

久しぶりの仕込みでタイトな仕込み時間でしたが、スムーズに進みます。

調光室(舞台の照明を操作する部屋)から見た舞台はこんな感じです。美しい明かりです。

あっという間に仕込みも終わり、いよいよ本番。大曲高校の皆さんはどんな感じで観てもらえるでしょう。

久しぶりなので、ああだこうだ出番直前まで頭の中でシュミレーションしながらドキドキしてましたが、ネズミ達の前説から生徒さん達の笑いや拍手が沢山あってホッとしました。
シリアスなシーンでは集中して観てくれて、生徒さん達と一緒に良い舞台を作れたかなと思いました。
後片付けも生徒さん達が手伝ってくれて本当に助かりました。
有り難う~!

今日中に一関まで移動して、明日には座に戻ります。
怒涛の秋田公演。夢か幻のよう…
今度「ネズミの涙」をやるのは来月。

10/9には千葉県の佐倉市民音楽ホールで一般公演をやりますので是非観にいらして下さいませ!

お待ちしてま~す(*^_^*)

佐藤マンガン敏之

0 件のコメント: