ロボット組 in 神奈川県三浦市『南下浦小学校』(10月26日):白石静香

今日は神奈川県の南下浦小学校にやってきました。


8:30に到着すると校舎からは元気な歌声が聴こえてきました!



体育館を一歩出ると潮の香りがします。
海がとっても近くにある学校です。



本番の様子をドアの隙間から見守る壹岐さん。


扉の向こうはこんな様子 体育館に一日限りのオペラの世界が広がっています♪

子供たちの反応はとても素直で、休憩中や終演後も
「マニーのお金欲しい!」
「パン美味しそう 本当に食べてるの?」
「花の茎が伸びてた!誰かが引っ張ってるの??」
「カエルの王様イケメンだった!」
など沢山感想を話してくれました。
終演後の歌も真っ直ぐに歌ってくれて 声がブレない!沢山練習してくれたんだなぁと嬉しくなりました。

給食も各学年のクラスに数名ずつお邪魔して一緒にいただきました。私は5年生のクラスでした。
お昼の放送では♪テトのパンはあ♪が流れていて、毎日聴いてるから覚えたよ と話してくれました。
サメに遭遇したときはサメの鼻をパンチするといいよ!と教えてくれた子もいて 海が近い学校らしいなぁとしみじみ。
楽しい時間をありがとうございました。

長かった旅も明日でお一旦終わります。最後まで元気に頑張るぞー!

0 件のコメント: