ネズミ組 in 岡山県浅口市『おかやま山陽高等学校』(10月27日):富山直人

『ネズミの涙』体育館の旅〜岡山編 
2校目は、岡山駅からJR山陽本線で広島方面へ35分。
鴨方駅を降りてちょっと歩くと、大きな学校が見えてきます。
おかやま山陽高等学校。

校舎に垂幕が沢山。

「ものづくりコンテスト」や「パティシエ選手権」の垂幕もありますね。
こちらの学校は、普通科のほかに機械科・自動車科・調理科・製菓科があるそうです。


スポーツも盛ん!
空手道全国制覇!

野球部は今年の夏に甲子園初出場!素晴らしい!

『野球の強い学校は吹奏楽も強豪』
という説がありますが、おかやま山陽高校もそのようで 。

体育館に入ると…

吹奏楽部の皆さんが大きな拍手でお出迎え!
あまりにも盛大な拍手だったので、何か別の催し物の途中にお邪魔しちゃったかな…
と思いました。盛大なお出迎え、ありがとうございました。

皆さん、搬入のお手伝いをしてくださいました。
本当にありがとうございました!

サクサクと仕込んで本番に備えます。


本番の日は文化祭の初日だそうで。

皆さんのビビッドなリアクションに、こちらのテンションもアガります。
楽しんでいただけたら、とても嬉しいのですが。
我々の公演が、文化祭の良いスタートになれば、と祈るばかりです。
歌って踊って汗かいて。


本番が終わって、楽屋の窓から吹き込んでくる風が、とても爽やかでした。

そして、撤収!
搬出はスポーツコースの皆さんにお手伝いいただきました。
本当にありがとうございました。

最後に、吹奏楽部の皆さんと。

また会いましょう!

そして、ネズミ組のみんなは、津山と東京と川崎のこんにゃく座をそれぞれ目指して出発したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿