森組 in 東京都小平市『ルネこだいら』(12月23日):大久保藍乃

文化庁シリーズを終えて、宮城県から帰って来て……
ホールです!頭を切り替えます!!

23日は東京都小平市、ルネこだいらでの本番です☆
この“ルネこだいら”、私は地元がこの辺りで、中学時代からずっとお世話になっているホールでもあります。
中学時代は全てを合唱部に捧げた部活っ子で、いつも家から制服で自転車を爆走させてここに来ていたなーなんて思いながらやってきました。
そんな思い出深いホールに、こうやってまた本番が出来るのは、とても嬉しいです!!

……けれども、この日はちょっと時間がタイト。。。
思い出に浸る間はなく、ガシガシ仕込んで、本番に向かいました。

ロビーでは、

主催の多摩北部こども文化実行委員会のみなさんが、準備してくださいました(・∀・)

今日の本番の前には、井村さんと薫ちゃんによるワークショップもありました!
この公演にむけて、大人も子どもも、みんなたくさん用意してくれているんだなっと背筋が伸びます☆


さてさて、楽屋前に戻ってみますと…


お楽しみのご飯はすっかりクリスマス仕様★☆


お皿もかわいい♪

お茶場には、シュトーレンも!


シュトーレンと言えば、この人!

大好物のシュトーレンを嬉しそうに食べる彦さんでした(・∀・)!


一週間ぶりのホールバージョン。そして、仕込みから一気に本番に入ったのもあり、なんだかすごい集中力で本番に向かった気がします。
小学校での、賑やかな反応とはまた違って、静まり返ったホールにちょっとドキドキしましたが、お客様からも、この『森は生きている』という作品をずっと楽しみにしてくれていたんだなって言うのが伝わって来ました。
私のお気に入り、客席登場の2幕のオオカミさんでも、「ヒッ!」と息を飲んだ子ども達の表情が、とても印象的でした。

ラストの『森は生きている』のアカペラから入る合唱では、途中拍手が起こり、お客様の拍手に迎えられて歌いながら舞台上にあがりました。
この瞬間が、本当に嬉しくて、感動して、つい泣いてしまいそうになります。

客席にはオペラ塾の仲間の顔もチラホラ!座員もたくさん来てくれていました!
本番前後はドタバタしてしまったため、みんなの写真がない(>_<)!残念。 終演後にいただいたプレゼント☆
次の日のホールで開けました(・∀・)好きな柄を争奪戦!

本当にありがとうございました!

主催の皆様とあずみさんの挨拶☆

そして…興奮冷めぬまま、我らは新潟へとむかいました!!



おまけ。

お誕生日プレゼントに冬木さんにもらった私の新しいメイクボックス。とサンタ帽。
一生懸命使いやすいようにカスタマイズ中……。

0 件のコメント: