タング組 in 静岡県静岡市『しずぎんホールユーフォニア』(6月23日):武田茂

この日は朝から荷積みをして、座を出発。

助っ人に来てくれた頼もしい2人。ありがとう。



静岡おやこ劇場主催公演の劇場に着いてみると、生憎の雨。

一段高い歩道に片輪を乗り上げての路上駐車で、荷運び開始。

私は地下の駐車場に下る通路の入り口、雨に濡れないところで荷を受け取り、手伝って下さるおやこ劇場の方に指示する役目。

2tショートトラックにぎゅうぎゅうに詰め込んできたので、ちょっと大変そう。

でも、主催者の方々が熱心に手伝って下さるので大変助かりました。




稽古開始前に、チャミ之介君の1日早い誕生日祝を祝ってから、いつもの稽古。よく響くホールなので歌いやすかった。


さて、無事に幕が降りて搬出、積込開始。

少しでも楽になるように建物の正面玄関前に、路駐場所を変える。

狭い荷台の良かれと考えて変えた積込方が、ちょっと失敗だったかな。

20名程のおやこ劇場の方々が見守るなか、奮闘努力の大苦戦の始まり始まり。

21:30には完全撤収なのでチャミと私とピアニストのイグマユさんの3人で、楽屋の荷物を運び出す。

イグマユさんはこの日、お祝いのケーキ購入初め、最後まで手伝って下さいました。彼女の千秋楽でした。お疲れ様でした。

さて、どうにか荷台の扉を閉めて、めでたく皆さんと一本締めで絞めることが出来ました。あかねの「私の服がない!」と言うおまけがつきましたが(編集部注:ちゃんと次の日見つかりましたm(_ _)m) 、交流会も話が弾んで楽しかったとのこと。


2tショートトラックに苦労させられた静岡公演だったけど皆良く頑張りましたわ❗️良かった。良かった。

♪おまけ

ロビーには、おやこ劇場のみなさんが用意してくれた、たくさんのスパイスが!

クミンとナツメグが持っているのは、“クミン”と“ナツメグ”です!


静岡おやこ劇場のみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿