オペラ『タングーまほうをかけられた舌ー』+うたのステージ こんにゃく座稽古場公演(7月28、29日):沖まどか

オペラ『タング』お稽古場での一般公演、無事に終わりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ということで、振り返ってみます❤️

7月25日
秋に公演する『森は生きている』の稽古が終わったところで、待ち構えていたタングのメンバーの西田、熊谷と稽古場公演スペシャル助っ人メンバー沢井、そしてなんだか現れた妖精さんの壹岐くん、そして森の稽古をしていた藍乃、冬木、泉、荒井、ゲスト出演の吉田くん、そして演出の大石さんと沖で『森』の装置をバラして倉庫へ戻し、稽古場公演のための平台を21台も上げる!
いやー大石さんまでやってくれるなんて!!!みんなで協力してやると早いんですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
早く終わったもんで、何となく翌日の仕込みをちょっとだけやっちゃおー!となりましたっ☆
よく頑張りましたっp(^_^)q

7月26日
いよいよ仕込み開始です!
いつものメンバープラススペシャル助っ人沢井さんと。

中国地方で『ネズミの涙』を絶賛公演中の佐藤敏之プランナーが残してくれた仕込み図にしたがって、ガンガン照明も吊っていきます!

装置も組まれて照明も入って、立派な劇場になりました!


照明の明かり作りもやりながら、同時にお稽古もすすんでいきます。
演出の大石さん、作曲の萩さんに改めて見ていただき、引き締めてもらいます。

7月27日
大石さんと萩さんに見守られ本番同様の通し。

ダメ出しをもらって、お稽古をして、大石さんは福山へワークショップに行ってしまわれました。
夜には振付の多恵さんも来てくれて、ピリッとスパイスを☆
さぁいよいよ翌日にはお客さまに見てもらいますよ!!

ここで稽古中の差し入れ特集❤️
なんだかとってもたくさん差し入れをいただき、潤ったお稽古場でした(๑¯◡¯๑)
ので、ちょっとご紹介っ☆


ファンクラブの方から届きました!
アイスクリン❤️
アッサリと爽やかで美味しい(๑´ڡ`๑)


多恵さんからの差し入れ☆
シュークリーム❤️
暑さと稽古で疲れた身体に染み入る甘さ❤️


旅先でいただいた差し入れ!
水ようかんと果物のゼリー☆
この稽古のために、ずっと食べずにとっておいたのです(*ノ´∀`*)ノ❤️
冷たく冷やしてペロリです♫



7月28日
この日はまず、客席作りにお掃除!

固定して、固定して。

出来上がりー!

制作のみんなも

お掃除お掃除
お茶場に販売所を作ってー

28日。そう台風12号がやって来る。

お分かりだろうか。雨風がゴーゴー。
たくさんのお客様からお問い合わせをいただきましたが、とにかくやります!とお伝えして。

本番前のお稽古を。
最後までダメ出しをしてもらって。


今回楽屋になったのは、事務所の会議室。
少し時間がありましたので、皆、開演までの時間を過ごします。

男子は本を読んだり、女子は腹ごしらえしたり、これまでの小学校公演の感想文を読んでパワーをいただき。
開場中、警報がなってドッキリしましたが、それでもお客様もたくさん来てくださりました!
メイクを済ませて覚悟して外へ出ますと、、、
なんと!!!雨が降ってない!!コソッとAスタジオに入ってホッとしてるとザーーー!!!ギリギリセーフ❤️

始まるとそんなに雨音が気になることもなく、そう、私たちが外へ出る始まる前、休憩、休憩後、終わった後の全4回一度も雨が降らないというミラクルが起きました❤️

今回の稽古場公演では、音楽監督たっての希望で交流会をやりました。

来てくださった方とお話して、感想を聞かせていただいたり、いろんなことをお話させていただきました!台風の中、近所の方から全国色々なところまでたくさんの方が来てくださり、感謝感謝です。
帰る頃には、だいぶ雨も小降りにっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


7月29日
朝も早くから集合。

この日は銀ロバ組が会場係などなどお手伝い!


楽屋でのタング父さんは、本当に日曜のお父さんのようです。


始まる前には萩さんによるプレトークが!初日には20分くらいおしゃべりされたとか。萩さんは、お話が上手でいーなーと思っております。

29日のお客様は小さい子、中学生、大人、なんと95名の方が来てくださり、しっかり集中してみてくださいました!
中学生は、朝の部活動をした後に来てくれたそうです♫すごい元気ですなっ!

交流会の様子♫

中学生ともお喋りしました!

色んな方とお喋りできて楽しかった!


交流会もおわって、ガツガツバラし。

みんなが手伝ってくれるおかげもあって、あっという間に片付き、次の公演のために荷積みもし、稽古場公演、無事に終了しました!

バラしが終わるのを待っている間に萩さんと湯田さんがご近所のオリジン弁当さんからおかずをありったけ買ってきてくれて、たくさんのメンバーで打ち上げ❤️
泉くんのご両親が送ってくださった美味しい日本酒があるということで、玲子さんは茄子の煮浸しやマグロやら持って来てくれたのです❤️
私は玲子さんが作る茄子の煮浸しが大好きです!!美味しい茅乃舎のダシで作るからだよ♡と言ってますが、玲子さんがお料理上手なんだと思いますヽ(〃v〃)ノ
にしても、本当にお出汁っていいですね❤️

みんなが片付けをしてくれて(おいおい!お前も片付けろよ!…すみません。ありがとう。)
残ったタング組でもう少し打ち上げ☆

次の公演で最後です。最後まで力を合わせて頑張りましょーねっ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


この度、稽古場に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿