オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌(11月17,18日):飯野薫

2日間ホールでお稽古しました。
稽古場とは響きも広さも明るさも変わり、メイクや段取りやカーテン幕の転換のこと、小道具の所作や歌のニュアンス、台詞を届けることや、端っこでやっているお芝居、、、多方面に気をつけなくてはいけない点があり、調整できるありがたい2日間。本当にこの2日間があってよかったです。

1日目は仕込みと島田アルレッキーノで通し稽古。



2日目は大石アルレッキーノでゲネプロ。



ゲネプロは首都圏演劇鑑賞会の皆様はじめたくさんの方が観てくださりそれはそれは緊張しましたが拍手や笑いなどたくさん反応をいただきました。今日は初日かと思ってしまうほど。
いや、でもでも、加藤さんから今日もたくさんダメ出しをいただいて、明日の初日に向けてまだまだ修正。調整。挑戦。

女性楽屋ではバーバー高岡開店!



クラリーチェお嬢様のカツラも高岡さんの作品です!後ろ姿もとっても美しいです!



玲子さんはお化粧がお上手でずーっと眺めていたいです。見習いたい小顔テクニック!大胆なシェーディング!!



本番前の男性楽屋。お化粧してるお姿美しいです!



ついでにわたし、髪切った!



ザンニ4人組はお稽古期間中もたくさん時間を割いていただきました。あっけらかんとどんちゃかと軽やかに駆け回ります〜!



アルレッキーノ、いよいよ明日、はじまりますっ☆

0 件のコメント: