林光歌劇場2019 稽古場日誌(8月23日):花島春枝

こんにちは!おじいちゃんの口笛チームの花島春枝です。

今日は午前中から衣裳のフィッティングがありました。製作途中の衣裳を、出演者全員が初めて着てみる日です。
ゆきちゃんは作業着姿で自分の順番を待っているところ。気合い十分。



今回の衣裳はこんにゃく座衣裳部が、日々黙々とミシンを使って形作られつつあります。
着てみた印象は…
夏にピッタリの爽やかさ!!
本番までに、こだわって、着こなして、自分のものにしなければと、演出の加藤さんもからハッパをかけられました。

衣裳部のお二人、本日はひとまずおつかれさまでした♡でもここからが正念場ですよね。まだまだよろしくお願いします。



そしてフィッティング後はなんと初の「2作品通し稽古」です。(ちなみに『おじいちゃんの口笛』の方は、通す事自体が初めてです。)
ちゃんと準備したつもりでも、装置の裏では何かを探していたり、慌ててたり、あんちょことにらめっこしたり、悔しがったりと、これ一本でオペラになりそうなドラマが生まれておりました。

萩さんと加藤さんのダメ出しの後にも、観に来てくれた座員に感想を求める人、


小道具について試行錯誤する人、


スタッフと打ち合わせする人、


ピアニストを捕まえて、音楽稽古を始める人々、


ホームページに特集ページをアップする人、


9月の本番に向けて、猛烈に動き出しておりますっ!乞うご期待!!


公演情報

チケットお申込み

0 件のコメント: